人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2010年11月6日 UllerFest

毎年恒例のUllerFest。今年でなんと第11回のウーラーフェスト、焚き火のパーティーです。Ullerという雪の神に「今年もいい雪を降らせて、いいスキーシーズンにして下さい。」と願うパーティーです。
2010年11月6日 UllerFest_a0139848_10354390.jpg

数えなかったですが、80人以上はいたと思います。

2010年11月6日 UllerFest_a0139848_10365548.jpg

雪の神に捧げる古いスキー板を燃やします。

2010年11月6日 UllerFest_a0139848_1038390.jpg

そうしてその火の上を歩くとそのシーズンはスキー・スノーボードで怪我をしない?らしいです。

2010年11月6日 UllerFest_a0139848_10391127.jpg

乾杯!はい、結局は飲み会です。

ちなみにうちではUllerFestと名前をつけてやっていますが、アラスカではBon Fire(焚き火パーティー)は冬の人気イベント。大掛かりだったり、こじんまりだったり。寒い土地だからこそ焚き火が嬉しく、落ち着くのでしょうね。
by auroracabin | 2010-12-15 10:41 | 遊び

by auroracabin