ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2011年10月9日 枝里子誕生

2011年の熊谷家にとってのビッグイベントは、娘・枝里子の誕生です。
予定よりも11日早い10月9日の朝、亜希子が陣痛をうったえます。6分おきなので病院に電話すると、「あ~すぐに来て下さい。」とのこと。

a0139848_5191745.jpg

11:50AM、日本から来ている義母が急いで作ってくれたサンドイッチを片手に35分離れた病院にドライブ。

12:30PM、無事フェアバンクス病院にチェックイン。
その後はトントン拍子(なんていうと亜希子に怒られる?)で
2:30PM、耕太の時よりもさらにスピード出産で女の子誕生!
a0139848_521633.jpg

今回はあえて性別を聞いていなかったのですが、夫婦揃って勘の鈍い二人は
てっきり男の子が生まれるだろうな、と想像していたので実は女の子が生まれたことにびっくり!

a0139848_525464.jpg

出産1.5時間後にはフライドチキンをきれいに平らげる亜希子。病院のフライドチキン、実はかなり美味しいのです。僕も膝の手術の時は密かにこのチキンを楽しみにしていました。手前は巨大なアップルパイ。日本の病院食とはだいぶ違う?

a0139848_5282125.jpg

翌日、耕太を見ていてくれた亜希子の両親も病院にやってきました。

a0139848_5294696.jpg

耕太お兄ちゃんですよ~。

病院では延泊させてもらい、計2泊。名前は結局5日後に決まりました。枝里子の由来は、と聞かれますが…あまり深い意味はないのです。ただ、英語のニックネームが「エリー(Ellie)」。そして僕等の知っている友人の「エリコ」達がみんないい人、強い女性、なのです。最近、サザンオールスターズの「いとしのエリー」を口ずさむ頻度が増えたことは言うまでもないです。
[PR]
by auroracabin | 2012-01-18 05:35 | 生活