ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年2月29日~3月3日 デナリ仲間再会

2007年に一緒にマッキンリーを登った堀川さん。数年前から「仲間引き連れて泊まりに行くから!」と予約はしてくれたものの、主要メンバーの親族は危篤状態になったしまったり、昨年は震災、などなかなか実行しなかった旅。今回は3回目の正直、ということでついに実現しました。

仲間7人と4泊しにいらっしゃいましたが、早速初日の夜…
a0139848_16265550.jpg

スーパーオーロラ!いきなりの大ブレークにみんなびっくり&大喜び。

二日目も天気に恵まれ、7人はフェアバンクス発のマッキンリー遊覧飛行。ベースキャンプからデナリ峠、俺らがキャンプした場所、見れたよ!とこれまた大喜びで報告する堀川さん。

犬ぞりもやり、土曜日はスキーランドでスキーもし、濃い内容の日々を送る皆さん。

4泊目の夜はその時一緒だったトール君も立ち寄って、ロッジでプチ同窓会。
a0139848_16294921.jpg


そして5年前の写真。マッキンリー頂上にて。青いジャケットが堀川さん。
a0139848_16302863.jpg


ついでに当時の下山直後の僕等(よっちゃん、トール君、&私。肌の白いのはトール夫人&亜希子。)
a0139848_16314410.jpg


あっという間の4日間。楽しい再会でした。再々会を楽しみにしています。
[PR]
by auroracabin | 2012-03-05 16:34 | 生活