人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年3月5日 枝里子の検診

今日は娘の定期検診です。だいたい体重や身長を計って終わりです。今日の検診は10:45AMからです。ちょっと早起き(僕等にしては)して、町に出る口実にもなります。
検診はあっという間に終わり、そうなると楽しみは…お昼ご飯。どこに行こう?タイ料理もいいし、メキシカンもいいし、でも遊具で遊べるマクドナルドは耕太が喜ぶだろうし… と悩んでいるうちに、ふと目に付いたのが小児科の建物のすぐ横にあるフェアバンクス・メモリアル・ホスピタル。フェアバンクスの大病院です。
久し振りに病院で食べよう!
2012年3月5日 枝里子の検診_a0139848_13224313.jpg

病院の玄関前の氷の彫刻をついでに触る。

で、フェアバンクス病院のカフェテリアといえば…ジャンキーなフライドチキン&チーズバーガー!その場で焼いたり揚げたりしているのでいつも熱々です。
2012年3月5日 枝里子の検診_a0139848_1324723.jpg

ちょうど昼時だったのでスタッフや来客でけっこう混みあっています。
ちょっと脂っこいランチに満足だけどちょっと胃がムカムカ。病院食でこれって…(笑)。

2012年3月5日 枝里子の検診_a0139848_13214899.jpg

それにしても見事な快晴です。天気予報では今晩からWinter Storm Advisoryとのこと。雪嵐注意報です。本当かいな?
by auroracabin | 2012-03-09 13:28 | 生活

by auroracabin