人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年4月7日 居合道

3月11日の震災1周年の義援金集めイベントの時に居合を披露した義父のトムジー。
その時、同じくデモンストレーションをしていた地元フェアバンクスの空手クラスのスコット先生が、トムジーに感激し、「私の武道学校でも週に1回、居合をやっているのでぜひ一度指導していただきたい。」とのこと。やっとロッジの仕事も落ち着き(クラスが朝早く、しかも町の反対側にあるのでなかなか行けなかった)、トムジーもいよいよ教えることになりました。
2012年4月7日 居合道_a0139848_1555487.jpg

2012年4月7日 居合道_a0139848_1561762.jpg

武道というのはアメリカ人もけっこう興味を持っているのですね。
生徒さん達も一生懸命聞いていました。
でもさすが師範のトムジー。練習する場所と時間がないまま臨んだのですが、素人の僕が見ても
みんなとは動きが違います。かっこよかったです。義母キミーも「あなた、惚れ直したわ。」と。ははは。
by auroracabin | 2012-04-15 02:01 | 生活

by auroracabin