ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年6月18日~20日 チェナ川キャンプ

夏至は6月21日。白夜のフェアバンクスだとやはり1年で一番日の長い日は何かイベントをしたいものです。今回はちょっと早めにチェナ川上流でラフト&キャンプをしました。数年前からこの時期に恒例になりつつあるイベントで、ローガンと両親とその友達、ととにかく「チェナ川上流河岸でキャンプしているから来たい人はいつでもどうぞ!」と言ったテーマのキャンプです。ビール、ワイン、食事はふんだんに持って行き、ラフトやカヤックもみんな持ち寄りです。

昨年は大雨で川は大増水。この岸がほとんど川に沈んでしまったのですが、今年は快晴。そして暑い!毎日ほぼ28℃ありました。
a0139848_1813647.jpg


ちょっと2時間半ほどラフティング。
a0139848_1816386.jpg


暗くはならないけど日が沈むとやはり冷えるのでキャンプファイヤー。
a0139848_18171497.jpg

これで深夜0:00ジャストです。

そして夜冷え込んで寝袋に包まって寝るわけですが、日の出は午前3時頃。太陽がどんどんテント内を暑くし、朝は結局寝苦しくて目が覚めてしまいます。
まあ、子供達はそれでも熟睡ですが。
a0139848_1821358.jpg

枝里子、初テント泊です。(キーナイ半島では車中泊だったので)

暑くてシャツなしで過ごしていたら、何年ぶりかに肩、背中、そして胸が日焼けでヒリヒリ。
フェアバンクスの夏は侮れませんなあ~。
[PR]
by auroracabin | 2012-07-07 18:22 | 遊び