ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年6月25日 テレビ

ごくたま~にテレビに映ることがあります。最近ではBS日テレで「ワンダーエアポート」という世界の空港とその街を紹介する番組で、フェアバンクス空港のときにオーロラ、そしてオーロラ鑑賞するところ、ということでうちが出ました。すると嬉しいことに友達やお客さんから、「テレビで見たよ!」と連絡があります。

その逆バージョンというか…6月25日、隣の部屋からローガンが、「トラベル・チャンネルで北海道を紹介するよ!」と大声で知らせて来ます。お昼ごはんもすんだし、たまには旅行番組でも見るかなとそのチャンネルに合わせます。Travel ChannelのAnthony Bourdainが世界中を食べ歩きして紹介する番組です。

北海道の海の幸が実に美味しそうに紹介されます。
そして舞台はニセコ。ほー、ニセコだあ。友達が結構住んでいるの余計テレビに釘付け。

さらにニセコの小さな居酒屋です。すると現地を案内する人が、あれ、Tomoki君だあ~。
一緒にAnthony Bourdainと飲んでいる!
慌てて亜希子も呼びます。二人で画面を見て、「おお~~!!」と大喜び。

さらに次の日はソバ屋にABを案内しています。一緒に蕎麦食べてる!
a0139848_1982832.jpg


まさかアメリカのアラスカのこんな田舎で全国ネットの番組に知っている人が出るとかなり嬉しいものですね。
ちなみにTomoki君はニセコでバックカントリー・スノーボード&スキーのガイド会社を営んでいます。
www.powcom.net 
ニセコのみんな、元気かな?
[PR]
by auroracabin | 2012-07-17 19:12 | 生活