ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年7月15日 ローガン・キャビン作業

おととしからロッジの隣の土地にログ・ハウスを建てているパートナーのローガン。
僕はたまーに手伝っていたけど、基本的にはノータッチ。でもログハウスの丸太と丸太の間にChinkという粘土のような素材のものを浸水や風、寒さよけにつめるのですが、これを業者に頼むと5000ドルかかると言われたのです。「ひえ~!!2000ドルくらいかかるかなと思っていたけどたまげた!」と言う話をローガンとして、まあ、それなら合間を見てChinkをやってあげるよ、と久しぶりに手伝うことにしました。
一気に頑張ると次の日疲れるので(すっかり無精者になってしまった)、一日2,3時間ちょこちょこと手伝っています。
a0139848_1711515.jpg

耕太も手伝いの真似事。
a0139848_17115535.jpg


ローガンはALSという筋肉を動かす神経がどんどんと衰えてしまう、という難病なので今は自分で金槌を振ることも出来ないのですが、友達を雇って コツコツ頑張っています。
2年前までロッジに住んでいたフランクもちょこっと手伝いに来ました。
a0139848_17142535.jpg


中もいい感じです。秋には完成?
a0139848_1715527.jpg

ローガンは当初は家として建てていて、それを売って、今度はアパートを建てるんだ、なんて言っていましたが作っているうちに愛情が沸いてしまい、やはり手放さず この冬からはオーロラ・ボリアリス・ロッジ宿泊施設の1軒としてオープン予定です。また時期が近づいたらアナウンスします!
[PR]
by auroracabin | 2012-07-30 17:19 | 生活