ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年10月8日 紫オーロラ!

昼間は雪。午後から少しずつ晴れはじめ、夜にはすっかり晴れました。そして午後8:00、外を見ると…大きなオーロラが!外に出て写真を撮ると、肉眼ではあまり分からないのですが どの写真もきれいな紫色の大きなオーロラが写ります。おお~~。撮っている僕の方がお客さん以上に喜んでいます。しかもここ4,5日ずっと曇っていたので余計嬉しいです。時間も早いし。宿泊棟のお客さんに無線で知らせたのですが、車がない!携帯に電話すると、「今、レストランよ~。」それに対して「早く帰ってきた方がいいよ!すごいから!」。  空中に出るオーロラ。そうだ、前から撮りたかった写真を撮りに行こうと隣の敷地に走り、撮ったのがこれです。
a0139848_7503187.jpg

パートナーのローガンが作ったログハウスです。2ベッドルームで家族や友達同士の旅行にぴったり(宣伝タイム)。この冬からオープンします。
[PR]
by auroracabin | 2012-11-07 07:51 | オーロラ