ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年10月20日 国際交流会

フェアバンクス在住のプロ・ピアニストのエツコさんから連絡があり、歌のお披露目をするので耕太に参加してほしいとのこと。僕はあまりその内容を把握しないまま、結局当日… 市内のパイオニア・パークの会場に行くと人がたくさんいます。入るなりタイ料理、中華料理、フィリピン料理などが販売されていて、その隣にはまた色々な国の小物がバザールのように並んでいます。そしてプログラムがあったので読んでみると、
ベリーズのダンス、地元少年少女オーケストラのリサイタル、そして日本の歌、などと書いてあります。
はは~ん、なるほど。そういうことだったんだ。
a0139848_1454537.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんはしっかり歌っていたり、バイオリンで伴奏したりしているけど最年少(から2番目)の耕太は歌っているのか歌っていないのか… まあ、甚平着て立っているだけで日本代表っぽく見えるからよしとしましょう。
そして子供達の歌を聴きながら僕の脳裏をよぎっていたのは「タイの出店があるんだったら昨晩、タイ料理のお持ち帰りにしなければよかった。」という思いでした。
[PR]
by auroracabin | 2012-11-09 14:58 | 生活