ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年12月10、14、16日 Pre-クリスマス

12月になると街、そして人々はクリスマス色です。店内もクリスマスのデコレーション。日本だと忘年会や新年会のシーズンですが、12月の週末はけっこうクリスマス会でホテルの宴会場やレストランなど混みあっています。実際の25日はみんな家族で過ごすのでその前の週末にイベントを終わらせておくのです。

耕太の保育園でも10日に早々とクリスマスソングの発表会、と言っても見に来ているのは親や兄妹、親戚ですが。みんなちょっと正装!
a0139848_5281743.jpg


そして友達の家にも「クリスマスディナー」と称してお呼ばれもされたり…
a0139848_5293866.jpg

a0139848_530115.jpg

ディナーと言うほどフォーマルなものではないけど 普段なかなかゆっくり会えない友達と
会ういい機会です。
[PR]
by auroracabin | 2013-03-04 05:31 | 生活