ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2013年2月1日 ファースト・フライデー

地元のアート環境には疎い我が家ですが、友達のゆみちんのここ数年の力作の展示会があったので行ってきました。会場も今まで存在すら知らなかったWell Street Art Gallery。ちょっと前に日記に書いたフェアバンクスの新しいビール工場HooDooの近くです。

どうやら毎月最初の金曜日、すなわち「ファースト・フライデー」にこういった地元アーティストの展示会を開催しているみたいで、会場にはチーズやワインが用意されています。

そして行ってみると...大勢の人!
a0139848_11491996.jpg


アート好きの集まり。じっくり作品を見たり、アーティストと話したり、そしてもちろんその場で作品購入も可能です。ゆみちんは今回は版画です。けっこうな作品の数でした。

そういえば去年の3月にうちで地元クロカンクラブのワイン休憩ストップを開催したときに準備に来ていた学生がうちに飾ってあったゆみちんの版画を見て、「Oh, Yumi Kawaguchi's work!」と自分が彼女のアートのファンだと言っていました。着々とその道に進んでいっている。!
[PR]
by auroracabin | 2013-03-15 11:54 | 生活