人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2013年2月26日 ネイチャーイメージ

北極圏や自然をテーマにしているツアー会社「ネイチャーイメージ」を営んでいる河内ファミリー邸に遊びに行ってきました。お互いフェアバンクスの北側に住んでいるので近いような印象はあるのですが道路が全然違うので実は40キロ以上離れていて、なかなか行くチャンスがなかったのです。でも日本からの友人が来ていたのでいいきっかけになりました。

最後に河内邸に遊びに行ったのが2011年の夏。その後 ご主人の牧栄さんが人力で作ったオーロラ鑑賞キャビンを建てたのでそれも見たかったのです。
2013年2月26日 ネイチャーイメージ_a0139848_20363974.jpg

林の伐採も手でやり、材木も手で運び…よくここまで頑張りました。
立派な鑑賞小屋です。
中もいい雰囲気。
薪ストーブ…いいですねえ~。
右の二人が河内夫妻。(息子のしんちゃんはまだ学校でした。)
2013年2月26日 ネイチャーイメージ_a0139848_20382781.jpg

2013年2月26日 ネイチャーイメージ_a0139848_20385580.jpg

電気と水道のないワイルドな生活を楽しんでいる河内家。
いつもならこのまま勢いに任せてビールがプシュッと…となるのですが、
さすがにこの時期、お互い仕事の真っ只中。今日はお昼をご馳走になってキャビンを見せてもらって
帰還しました。

ネイチャーイメージは少人数のツアーが自慢で 牧栄さん、真樹子さんのキャラが好きなリピーターさんも多いです。
情報はwww.natureimage-alaska.com
にて。
by auroracabin | 2013-04-02 20:48 | 生活

by auroracabin