ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2013年4月19日 日本へ

オーロラのシーズンも終わり、小屋閉めをして 恒例の日本行きをしました。
去年の国内ビッグ旅は 宮崎。今年は北に向かい、北海道のニセコへ行ったのが国内ビッグ旅行でした。

今年は桜が全国的に早かったようですが、盛岡の親戚の家の前の公園がまさにピークでした。
5月7日の桜。
a0139848_10554880.jpg


その夜、八戸まで移動し、フェリーで苫小牧。
5月8日から1週間ほどニセコの友人宅でお世話になりました。
アラスカととても似た空気のニセコ、素晴らしかったです。家の前に広がる羊蹄山のパノラマ景色も最高でした。
a0139848_10585093.jpg


北海道から関東に戻ってからは主にお互いの実家をベースにゆっくり。
早い梅雨入りになったと思いきや、たちまち晴れたので 日本を発つ前に最後は横浜のみなとみらいエリアで。子供たちは初観覧車。
インターコンチとほぼ同じ高さ?
a0139848_111218.jpg



ちなみにフェアバンクスは記録的に寒い5月だったようで雪もだいぶ長く残っていたとのこと。留守中、ローガンからはちょこちょこメールで、「また雪。まだ雪。」と連絡がありました。
[PR]
by auroracabin | 2013-07-22 11:02 |