ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

玄関エリア、その後

8月の日記で、メインロッジの玄関エリアを解体して、新しく作り直す、と書きました。
a0139848_1736412.jpg

前の玄関です。(8月上旬の写真)

さて、外周りは9月いっぱいで完成しました。今は内装もほぼ完成ですが、床をどうするか
考え中です。
a0139848_17383063.jpg

これがニュー玄関エリアです。前の3.5倍ほどの面積になり、だいぶ出入りがしやすくなったかな?ドアも北と南にあるので北のデッキに出るのも楽になりました。
写真は10月24日に撮ったものですが、9月下旬に降った大量の雪も実はほとんどなくなってしまいました。この数日後に再び雪が降り、今度こそは完全に雪景色です。

ちなみに解体した旧玄関の材木は...
a0139848_1744324.jpg
a0139848_17443877.jpg

ロッジから200mほどのところにある建築中の私達一家の居住キャビンのアウトハウス(屋外ぼっとんトイレ)となって生まれ変わりました。この居住キャビンは電気、暖房はありますが、水道のない「ドライキャビン」ですのでトイレはアウトハウスとなります。こちらの居住キャビンももう少しで完成です。また出来たらその写真も載せますね。

Mok
[PR]
by auroracabin | 2009-11-16 17:48 | 生活