ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2010年10月19日 Wasabi Bay

フェアバンクスには純和風の日本レストランはありませんが、他の国の人が営んでいる「Japan Restaurant」はあります。
Wasabi Bay(ワサビ・ベイ)はローガンのお気に入り。日本に行った時に美味しいお寿司は食べれる、と僕らはなかなか行かなかったのですがある日ついにローガンが一緒に行こう!と半分無理やり連れて行かれました。
店の雰囲気は落ち着いていていい感じです。
a0139848_9435931.jpg

味噌汁にレンゲがついてきたり、うどんが14ドルだったり、と最初はやっぱり変だな、と思いましたが、ここのSushiは美味しい!
寿司ではなく、僕はあえてSushiと書きます。アメリカで人気のロールものです。
a0139848_9445671.jpg

カリフォルニアロールが原点なのでしょうが、Wasabi Bayのはかなり凝っています。
アボカドにカニにマグロとうなぎに…プレゼンテーションもなかなかきれいです。
そしてその具の組み合わせがなかなかよく、日本の寿司とは違う美味しさです。日本人では
なかなか思いつかない奇抜なアイディアがまた面白いのです。
ですので和食、とはいえませんがフェアバンクスに来て ごはん物が食べたくなったら是非Wasabi Bayを試してみてください。お勧めのロールSushiは:
「Screaming Orgasm Roll」と「Super Godzilla Roll」です。この二つで約30ドル。これで二人は満腹です。
[PR]
by auroracabin | 2010-12-15 09:50 | 遊び