人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2010年11月2日~3日 キャビン泊

最近、たまにチナ温泉に入りに行きます。18歳未満は外の岩風呂に入れないので、結局は室内のプールに水遊びしに行くのですがそれでもなかなか温まります。
今回はチナ温泉に行く途中にある州立公園内のキャビンを借りて、入浴後はここで1泊しました。
2010年11月2日~3日 キャビン泊_a0139848_957279.jpg



食料、寝袋は持参です。キャンプみたいなものですが、テントは要らないのと、キャビンについている薪ストーブをたけば室内はぽかぽかになります。

2010年11月2日~3日 キャビン泊_a0139848_1021928.jpg

ベッドはわくだけなのでキャンプ用マットレスと寝袋は必要です。

2010年11月2日~3日 キャビン泊_a0139848_1032616.jpg

ロフトは大人も子供もなんだか楽しいですね。しかも熱が上に行くのでかなり暖かいです。
暖炉を炊きすぎるとサウナ並みになることも。

電気もないキャビンでガス・ランプ、ろうそくの光の下で飲む焼酎のお湯割りは最高です。時折外に出てはオーロラチェックも大切です。
by auroracabin | 2010-12-15 10:07 | 遊び

by auroracabin