ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2011年3月22日 地ビール

ちょうどフェアバンクスと我がロッジの中間にあるFox村にSilver Gulchという地ビール工場兼レストランがあります。行くからにはそこで作っているビールをいつも飲むわけですが、自社ブランドの生ビールとは別に世界中から瓶ビールも揃えています。そこには前から気になっていた「Hitachino Beer」もあります。
a0139848_1643440.jpg

日本の地ビールですが、4,5年前、ビール専門誌がなぜか間違ってうちの私書箱に届き、それを読んでいたらこのHitachinoビールが世界大会の金メダルを獲得!と載っていたのです。日本のビールをアラスカで飲むことはないな、日本で飲もう!と常々思っていました。値段もやはり350mlで9ドル。アメリカのビールだったら3~4ドル。ところが、日本に行って、茨城に行って、店を見つけて… と考えると意外とフェアバンクスで飲んだ方が安上がり?ということでついにオーダーしてしまいました。とこんなに悩むほどのことでもなく、日記に書くほどでもないのですが、遠くアラスカで茨城のビールを飲めることにちょっと嬉しくなりました。
[PR]
by auroracabin | 2011-06-24 16:44 |