ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2011年6月22日 チェナ川上流

去年、ローガンがフェアバンクスから東に約70キロほどのチェナ川上流の岸で家族・友人らを集めて3泊ほどのキャンプをしました。大きなテントを中心に張り、その周りにテントを張るもの、キャンピングカーで泊まるものとちょっとしたキャンプ村になっていました。みんなラフトやカヌーを持参で、ふらっと立ち寄って、ラフトで川を下り、手のあいている人が下流まで車で迎えにも来てくれます。泊まっているものは朝からビールやカクテルを飲み、日光浴をし、とても楽しい雰囲気でした。

去年の大成功イベントに続き、今年もやろうと数日前からローガンがまた同じ場所でキャンプをセットアップしていました。僕等もスケジュールのずれはあったものの途中から合流して、とりあえず川下りだけでも楽しもうと6月22日、チェナ川上流に向かいました。天気は雨です。ちょっと肌寒いです。指定の場所まで一本道ですが、途中、なんとなくローガンの両親の車とすれ違ったような…  もうしばらく行くと今度は ローガンの両親の親友夫婦のスコットさんとリンさんの車とすれ違ったような… 

で川沿いの場所にたどり着くと…
a0139848_1001164.jpg


残っているのはローガンとケンの二人だけ。広々としているはずの川岸が…狭いです。
どうやら雨が続いてだいぶ増水したそうです。いったんテントも途中で移動、そして撤収したとのこと。

僕らが着いて、とりあえず椅子に座ってビールを飲んでいると、その間だけでもさっきまで乾いていた足元のところに川が増水してきました。30分ほど座ってビールを済ませ、車が出れなくなる前にみんなで町に戻りました。来年は昨年のように天気がいいといいなあ。
[PR]
by auroracabin | 2011-12-12 10:04 | 遊び