人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年2月19日 オーロラ

2月18日に続き、19日も素晴らしいオーロラが見れました。この夜はツアーはなかったのでちょうど日本から遊びに来てくれたサナエちゃんを迎えに空港へ。夜10:10PMにフェアバンクス到着。空港でも既にばっちりオーロラが見えています。ですのでせっかくだから若干遠回りの田舎道コースでロッジに戻りました。するとどんどんオーロラが強くなっていきます。車を寄せ、コンパクトデジカメのCasio Exilm EX-ZR100で初めてオーロラ撮影を試みました。
2012年2月19日 オーロラ_a0139848_15142624.jpg

三脚もなしですし、設定もあまりオーロラ向きなものには調整は出来ないのですが、とりあえずオーロラだとわかる写真が撮れました。
by auroracabin | 2012-02-28 15:15 | オーロラ

by auroracabin