人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2012年4月8日~10日 タルキートナ

今シーズンのオーロラ・ボリアリス・ロッジ、営業終了です。皆様、ありがとうございました!
お客さんが宿泊棟をチェックアウトとほぼ同時、僕らも車に荷物を詰め込み、いざ6時間ほどのドライブでタルキートナへ!小旅行、最高。行きのドライブ用にはおにぎり、鳥の唐揚げ、卵焼き。お気に入りのB&Bも運のいいことに空いていたので みんなでワクワク。途中、デナリ国立公園近辺では雪、そして何よりも強風。去年のタルキートナ旅行のときはばっちり宿からマッキンリーが見えたのですが、まあ、今年はだめか、と諦めたら…アラスカ山脈を越えてさらに南下するとまた天気が回復しました。

タルキートナはマッキンリーの登山ベースとなる村で、ここからのマッキンリーの景色がまたすばらしいのです。

2012年4月8日~10日 タルキートナ_a0139848_210979.jpg

登山者や遊覧飛行者が利用するエアータクシー。氷河に着陸出来るようにスキーを履いています。マッキンリー(デナリ山)、雄大です。

2012年4月8日~10日 タルキートナ_a0139848_211484.jpg

ダウンタウン散策。日差しも強く、アイスクリームがおいしい!

2012年4月8日~10日 タルキートナ_a0139848_213291.jpg

メイン通りの真ん中も歩けちゃう、のどかな田舎町タルキートナ。いいなあ。

2012年4月8日~10日 タルキートナ_a0139848_214420.jpg

宿に戻っての楽しみは…呑み! フェアバンクスから持ってきたアメリカ産の日本酒「Momokawa」。吟醸酒で最近のマイブーム。そして タルキートナの地ビールをGrowler(約1.9Lの瓶)に入れてもって帰ってきました。このDenali Brewing Co.のMother Aleというビールが非常に美味しかったです。

2012年4月8日~10日 タルキートナ_a0139848_2175187.jpg

二日目の夕食:Mountain High Pizzaのピザ!

2012年4月8日~10日 タルキートナ_a0139848_2184816.jpg

わらわは満足じゃ。マッキンリーの見える寝室で眠る幸せな枝里子。

いや~、もう恒例イベントになりつつ、オーロラシーズン終了タルキートナ旅行。
また来年!?
by auroracabin | 2012-04-15 02:22 |

by auroracabin