ブログトップ

アラスカ・フェアバンクス日記

akaurora.exblog.jp

オーロラ・ボリアリス・ロッジの熊谷ファミリーのベース、フェアバンクスとアラスカでの生活と遊びの日記です。

2013年2月11日 レモン・グラス

バーガを獣医さんで眠らせてもらったのがお昼。このまま家に帰るとなんだか淋しさだけ残るドライブになるので、気晴らしにランチ。フェアバンクスでタイ料理が人気でタイのレストランや食べどころはもう気づくと10軒以上です。みんなそれぞれお気に入りがあるみたいです。僕らは街の東寄りにいる時はThai House、西にいる時はLemon Grass、とだいたい行きます。獣医さんは大学の近く、すなわち西寄り。ということでLemon Grassに行こう、ということになるわけです。

Lemon Grassは大学関連の人達も多く行くのもあり、グリーンやオーガニックをポイントにしています。夏にレモン・グラスの兄ちゃん達を地元栽培のグリーンハウスで買出ししているのを見たなあ。

まあ、お決まりの春巻き、Panangチキン・カレー、そしてPad See Ew焼きそば。
そして僕らが落ち着いて食べれるようにと思ったのか枝里子の相手をしてくれました。助かる~。
a0139848_13342319.jpg

[PR]
by auroracabin | 2013-03-17 13:36 |